マンションWi-Fi入居者無料サービス「FGBB®」

10:00~19:00(土日祝定休)
※導入に関するお問い合わせのみの受付となります。

入居者様はこちらから

会社概要 -閉じる-

よくある質問

FAQ

サービス全般について

  • 設置する機器は買取ですか?レンタルですか?

    基本的にレンタルとなり、機器の所有は当社になります。
    買取もご提案できますので詳しくはお問い合わせください。

    -閉じる-
  • 回線速度はどのくらいですか?

    マンション共用部まで、1Gbps以上の光回線をベストエフォート式でご提供します。
    エリアや建物の状況によって、2Gbps以上の光回線やIPv6も対応しております。

    -閉じる-
  • 今まで設置していたインターネット設備はどうなりますか?

    当社のサービス専用に新設いたしますので、既存のインターネット設備はそのまま残します。
    入居者の方もこだわりがあれば他の回線を選択することも可能です。

    -閉じる-
  • 最低利用期間は何年間になりますか?

    6年間のご契約となります。詳しくはお問い合わせください。

    -閉じる-

工事について

  • 申込から完成までどれくらいの期間がかかりますか?

    調査や工事、回線手配を伴いますので、開通まで45日~60日間いただいております。
    「導入について」をご参照ください。

    -閉じる-
  • どのような工事を行うのですか?

    建物の共用部に集合BOXを設置いたします。
    集合BOXまで光回線を敷設します。各お部屋までLANケーブルを敷設し、壁埋め込み型Wi-Fiを設置いたします。
    「導入について」をご参照ください。

    -閉じる-
  • 工事は1部屋あたりどのくらいの時間がかかりますか?

    建物の規模や構造によって変動致しますが、1部屋30分~60分程度で行います。

    -閉じる-
  • 入居者様が住んでいますが工事できますか?

    既存物件でも工事可能です。
    当社サポートセンターより入居者様にお電話をしてご都合をお伺いし、入室の調整を行います。

    -閉じる-

アフターフォローについて

  • 回線や機器のアップグレードは行ってもらえるのですか?

    当社の判断により随時アップグレードを行います。

    -閉じる-
  • 機器が壊れたら追加料金がかかりますか?

    ご契約期間中であれば、故障の場合などオーナー様へのご負担はございません。※故意過失の場合は別途発生する場合がございます。

    -閉じる-

オプションについて

  • カメラは何台まで付けられるか?保存期間は?

    何台でも設置可能です。
    保存期間の標準は2週間です。保存期間を長くすることも可能です。

    -閉じる-
  • 保存されているカメラ映像の確認方法は?

    PCブラウザもしくはスマートフォンアプリから閲覧・保存が可能です。

    -閉じる-
  • ビューン読み放題サービスは1 部屋だけでも加入できるのか?

    全戸一括の加入が条件です。

    -閉じる-
FGBB®の導入につきまして
お気軽にお問い合わせください。
0120-012-272 10:00~19:00(土日祝定休)